2011年9月25日日曜日

余市フェスティバル そして仁木ファーム 編 


前回の続き。

翌日(今日)は、余市で「味覚の祭典 よいち大好きフェスティバル」が
あるということで出かけました。

9時から物販開始と聞いていたので、8時半くらいに着く様に向かったのに
すでに駐車場はかなりの数の車で埋め尽くされていました。
しかもお目当ての品を買い終えもう帰る人もいます。


お汁粉や身欠きニシン焼きやヤン衆鍋など無料で振舞っているものもあり、
長い行列が出来ていました。
ちなみにヤン衆鍋は今年は無料じゃないようでした。
といっても一杯50円。

お汁粉美味しかったですよ~












海産物や果物・野菜など販売しているテントはすごい人だかりでびっくり。
高いのか安いのか良くわかりませんでした。
あんなにたくさんの人達、みんなどこから来たのかしら。












余市・小樽といえばワインもたくさんの種類があります。
試飲コーナーがあったので、車を運転していない私が友人を代表して何種類かいただきました。



甘い。フルーティー。
そんなワインが多いです。赤も白も。
もちろん辛口も有りましたけど。
私はすっきり辛口の白ワインが好きです。





チーズケーキ(ブルーベリー)1個100円♪












お豆腐屋さん「福原」の豆腐田楽 3本200円♪












会場を後にして、国道5号線沿いにある「仁木ファーム」へ。
私は「イチゴクリームチーズパイ」を食べました。
なめらかなクリームチーズに油っぽくないパイが美味しかったです。
お土産用にオレンジとココナッツのシフォンケーキも買いました。



次回はチェリーパイが食べたいです。
貸しきり状態でお店の2Fでいただきました。









小樽・余市・積丹とたっぷり堪能した2日間でした。



蚊に刺されたところがまだででーんと腫れています。
本当にこれは蚊なのかしら。
とりあえず、薬を塗って様子見しましょう。
ええ。そうしましょう。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日もあなたにとって素敵な一日でありますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿