2011年9月16日金曜日

さっぽろオータムフェスト2011!!



秋です!今日もご飯が美味しいです!
こんばんは。加藤美和です。


9月も半ばを過ぎ、もう季節は秋・・・だというのに、まだまだ日中の太陽はジリジリと痛いくらいにあついです。
さて、札幌の大通公園では今日から「さっぽろオータムフェスト2011」が始まりました。
早速行って参りましたよ~。


まず、4丁目「シェフズキッチン」コーナーは混み混みでチケット売り場には行列が。
まだ13時半だというのにお料理も売り切れ多数。

すんなり諦めて、お隣の5丁目「ご当地グルメ&ラーメン祭り」会場へ。
さくさくっと、チケット購入出来ました。
本日は「松前マグロ三色丼」をいただきました。











こんな感じ。
手前右は「漬け」手前左は「オリーブオイル漬けカレー風味サラダ」
左奥は「竜田揚げ」右奥は「松前漬け」です。
お米は道南産の「ふっくりんこ」使用との事です。

ご飯の量が圧倒的に少ないー。
容器自体が意外と小さめです。
どのマグロも美味しかったです♪


やっぱりお腹いっぱいにならなかったので、4丁目に戻って「できるだけプロジェクト」コーナーの「ラタトゥイユケークサレ」と「クランベリースコーン」をいただきました。


ベンチに座りながらのんびりランチです。















紅茶があったら嬉しいですね。
何も飲まずに食べたら喉が詰まりそうになりました。




さっぽろオータムフェストは10/2まで続くので、まだまだおいしい秋の味覚を楽しめます!
人気のお料理は売り切れになることがあるので、早めの時間帯に行くことをオススメします。
是非、みなさんも行ってみてください。



さっぽろオータムフェスト2011
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿