2011年9月12日月曜日

初めましては食の話題から。

初めまして。
ALGEのボーカル加藤美和です。


張り切ってALGEのネタを書こうと思いましたが、
どうも今日はないみたい(?!)なので私のグルメ日記を綴りますね。


今日は「スペインバルダイニング  トーティラ フラット」でご飯を食べてきました。
こちらでは何度かお食事しているのですが、スペインバルなのにまだ一度も
パエリアを食べていません。量が多くて食べきれそうに無く、まだチャレンジ出来ていないのです。
次こそはパエリア!!!












「HAKATA流つぶと帆立のピラフ」です。
明太子のクリームソースが絡んで美味しいです。
刻んだ大葉が良く合います。

ランチの100円OFFチケットを貰いました。
9月中にまた行こうっと。












■スペインバルダイニング トーティラ フラット
札幌市中央区北6条西4 札幌駅パセオB1F
11:00~23:30
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1007485/

HOTペッパーではお得なクーポンがいろいろ有るようです。
http://www.hotpepper.jp/strJ000696744/map/?vos=nhppalsa000013



それから。
このようなお菓子を食べました。
「北見特産 ペパーミントクッキー」












自他共に認めるチョコミントマニアの私は常にチョコミント味の物を探し歩いております。
特に夏になるとチョコミントへの愛は加速していきます。
もう暦の上では秋ですが、今日偶然お土産屋さんで発見してしまいました。
ええ、即買いですよモチロン。

そしてどんなものかというと。
あの有名な北海道銘菓「白い○人」(伏字にする必要は無いんだけどね)に酷似したラングドシャータイプのクッキーです。
ペパーミントクリームがサンドされています。
クッキーがちょっと分厚いのが惜しいけど、この手のお菓子にしてはミント強めで割と好み。
ミント好きは一度お試しあれ♪


■北海道道産子プラザ 札幌店
JR札幌駅西コンコース北口
8:30~20:00
北海道さっぽろ「食と観光」情報館(愛称:キタベル)↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/information/kitabell.html

上記の場所でも購入できますし、ネットではこちらで購入出来るようです。↓
http://www.ohobura.com/product/1085


0 件のコメント:

コメントを投稿