2011年11月17日木曜日

POROCOお料理教室とノエビア。


こんばんは。加藤美和です。

今日は、POROCO読者のためのお料理教室に友人と行って来ました。
このお料理教室、抽選で10組20名まで参加できるものなのですが、
かなりの高倍率の中当選したらしいです。とってもラッキーでした♪
今日のお料理教室の模様は、来月発売のPOROCO 1月号に掲載されるらしいです。


平日の昼に開催だったので、私と友人以外はみんな主婦の方でした。
教室は、円山裏参道にあるイタリア料理店「oggi(オッジ)」。
素敵なシェフがデモンストレーションを交えながら、お料理を教えてくれました。

今日のメニューは、「短角牛のグリーリア キタアカリのテリーヌと季節野菜のクリームソース」
「一夜干しイカ アサリと小松菜の辛いトマトソースパスタ」。

短角牛のグリーリアは、シェフが作ってくださいました。
私達はパスタ作りです。
熱伝導に優れていると言うアルミのフライパンを使ってソースを作りました。
「アルミ」というから軽いのかと想像していたら、普通に家庭で使っているフライパンより重い!
これはシェフも腱鞘炎になるわ(笑)

今回のお料理教室は、「らでぃっしゅぼーやプレゼンツ」ということで、
食材はほぼ「らでっしゅぼーや」の物。
有機野菜・低農薬野菜はもちろん、ドレッシングやお塩・パスタ等どれもこだわりの食材を
使用しました。

出来上がったお料理はどちらもとても美味しかったです。


短角牛とは、脂身が少なく旨みの多い牛肉です。
脂身があまり得意ではない私には嬉しいお肉です。牛肉を食べたのは凄く久しぶりかも。
クリームソース作りの際には、くどくならないポイントを教えていただきました。



一夜干しイカは、トマトソースと相性抜群です。
忘れないうちにお家でも作ってみようと思います。

らでぃっしゅぼーやからお土産もいただきました。

















夕方からは、ノエビアへ。
「3D美容液マスク」体験をしに行って来ました。

まずは、現在のお肌の状態をチェック。

結果。
・お肌のキメはとても細かくて良い状態だそう。(嬉しい♪)
・皮膚温も高いので血行も良い。普通は32℃位らしいです。私は34.7℃ありました。(火照ってる?)
・水分量も多いので瑞々しいお肌の状態とのこと。(むくみは関係あるのか聞いたら「無いですよ」と言われました~。)


しかし、足りないものが2点ほど。

・油分。これ、恐ろしいくらい足りなかったです。数値は0にほぼ近い状態。
この数値を見てすごく納得したことがありました。
私は、汗をかく以外でお化粧崩れはしたことがありません。脂取り紙の必要性を全く感じたこともないです。それはそもそも油分が足りていなかったからなのですね。
・角質が薄い。皮膚が薄くなっているということですね。だから頬に赤みあるのですって。なるほど。

そしてこの二つの原因になっているのが、「クレンジング」のようでした。
私はほとんどの女性もそうだと思うのですが、クレンジングはオイルタイプを使っています。
このオイルというもの、とても刺激が強いのだそうです。
お肌の厚い人なら何てことないのかもしれませんが、
オイルでクレンジングすることによって、本来肌に必要な油分まで取り去ってしまうらしいのです。
私の様なタイプの人は、オイルではなくてクリームタイプかミルクタイプのクレンジングが良いそうです。


さて、お肌チェックの後は早速「3D美容液マスク」を体験。
お肌の状態とっても良くなりましたよ。
リフトも凄いですし!
この持ち上げっぷりは他メーカーのマスクにはなかなかありません。


このマスク体験は、11/20までに申し込むことが出来るそうですよ。
先着200名だそうです。
体験者には、更に次回利用できる無料トリートメント(お顔の)招待券もいただけます!早速来月に予約を申し込んじゃいました~。
とってもお得なので、女性の皆さん是非行ってみてください。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日もあなたにとって素敵な一日でありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿