2011年11月24日木曜日

11/23のご飯♪ わびさび。


外は暴風雨です。雷もとても大きな音で鳴っています。
この後は雪に変わるようですね。


こんばんは。加藤美和です。
今日は、和食・懐石料理のお店「わびさび」に行って来ました。
お客さんが誰もいなくて貸し切り状態でした。


まずは先付3点。
ハタハタの飯寿司が美味しかったです。












椀は蕪鴨鋳込み。
お出汁が上品なお味でとても美味しい。












お造りは3点。
ヒラメがモチモチしています。












焼物は、銀ダラ西京焼き・むかごのしんじょ。
ご飯が欲しくなります。
脂がのっていて美味しい。












煮物は、米茄子と牡蠣のみぞれ煮。
ご飯。ご飯。ご飯が食べたい。
ちょっと味が濃い目です。












揚物は、ワカサギの天麩羅です。












ご飯は、山椒じゃこの雑炊。これも味が濃い目。












水菓子は柿でした。



今度は一品料理をいただきに来たいと思います。
美味しかったです!
ご馳走様でした。


■わびさび
札幌市中央区南5条西3 ダイメックスプラザ3番館ビル3F
http://r.gnavi.co.jp/h133800/




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日もあなたにとって素敵な一日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿