2011年11月6日日曜日

即興公演と演奏会と文具。


3ヶ月ぶりに会った友人に、
「整形でもした?(笑)」と聞かれました。
一体どういう意味でしょうか。
失礼しちゃうわ~。


こんばんは。加藤美和です。
今日は、友人が出演している即興組合の公演を観に行って来ました。
演技もまぁ面白かったのですが、即興演奏や効果音を担当していたNISHIKOさんが
一番素晴らしかった!という、ね。やっぱり天才だわ。
公演終了後、友人達ともNISHIKOさんが良かったね~と話していました。
お疲れ様でした!真のベストサポート賞はNISHIKOさんだと思っています。


友人達と会場お隣のカフェ「ト・オン・カフェ」へ。
お洒落な店内で、ギャラリーにもなっています。
お手洗いの照明がすっごく暗くてびっくりします。












めったに飲まないカフェ・オ・レをいただきました。
寒かったので体が温まりました。

「ト・オン・カフェ」

札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1階
(地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩2分)

http://toov.cafe.coocan.jp/



その後、別の友人と待ち合わせ。
ドラムを担当している友人の演奏会があったので、観にいって来ました。
バンドの音を聞くと、自分も大音量の中で歌いたいなぁと時々恋しくなります。
時々、ですけれどね。


演奏会終了後、一人でいつものカフェクロへ行きベーグルを食べました。
それからロフトでお買い物。















台湾旅行に行く前あたりから、お気に入りのジェットストリームのボールペンを
なくしてしまったので、購入しました。
いろいろボールペンを使っていますが、コレが一番のお気に入りです。
3色ボールペンで、こんなにスリムで書き心地の良いペンは、ジェットストリームだけだと
思っています。三菱鉛筆さんありがとうございます!

私の知らないうちに、いろんな色柄のジェットストリームが発売されていた様・・・。
前は3色くらいだったのに。
今回は、淡いピンクにレース模様のペンにしました。
無くさないように気をつけます!

あと、作詞用のノートがいっぱいになりそうだったので、購入しました。
このA5スリムサイズが持ち運びに丁度いいのです。
ですが、このサイズのリングノートってどこにもないのです。
ネットならちらほら見かけるのですがね。

そしてこちらを売っているのが文教堂です。
今のところ、札幌ではここでしか見たことないのですが、どなたか他でも取り扱いある場所を
知っていたら教えて欲しいなぁ。


さて、ノートもペンも新しくなったことですし、いただいた曲の作詞をしますか~。
これからどんどん曲が出来上がってくると思うので、作詞もペースを上げなくては!



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日もあなたにとって素敵な一日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿