2011年11月27日日曜日

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo


昨日から、「さっぽろホワイトイルミネーション」が始まりましたね!
今年は節電の為に規模が縮小されたそうです。
電球数は2割削減なんですって。

こんばんは。加藤美和です。
今日は美容室とネイルサロンの日。
いつもの様にトリートメントをしてツヤツヤ髪へ♪
「それにしても、パーマが全然とれないね~」と美容師さんは苦笑い。
半年以上、形状を記憶したままの私の髪はとてもお財布に優しいです(笑)


その後は、昨日から始まった「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」
大通公園2丁目の会場へに行ってきました。


寒かったので、グリュ―ワインとほうれん草のラビオリをいただきました。
ワインは甘くて美味しいです♪体も温まります。
ラビオリはシンプルな味付けで私好み。
外気が冷たいため、冷めるのが早い。食器がひんやりします。

食べ物は、他にもドイツソーセージやロースト・アーモンド、ビーフシチューなど
あたたかいものがいろいろあります。
ぜひ皆さんも立ち寄ってみてください。













ゴスペルやジャズオーケストラの演奏をしばらく観ていました。
寒い中みなさんお疲れ様でした!
ノリノリの曲で楽しかったです。音楽ってライブっていいなぁ。













ワインを飲んでいても、ずっと外にいるとさすがに寒いもので・・・
近くにあるパンケーキのお店、「大通コミュニティカフェ コグマ」に暖を取りに行きました。
また粉ものを食べてしまった。

ストロベリーソースかけ。
プレーンのほうが美味しいかも~













夜は友人と飲み会。













今日も話題は結婚話。
「結婚祝いには包丁セットが欲しい!」と言われ戸惑いました。
そんな縁起の良くないもの贈りたくないなぁと思いましたが、
確か、結婚式のだいぶ前か後に贈るのであれば問題ないとも聞いたことがあったような?
あとで調べてみよう。

今日の子宝シリーズは「イチゴ」
甘い。












鉄板焼つくね 梅 
次回は月見でタレ! 













出し巻き卵
こんな風にふんわり作りたいです。














そい刺し
旬の魚ですね!身厚でおいしい。












塩カニ玉あんかけ
これはとっても美味しいです!












昨年頃から私の周りには結婚ラッシュが到来しているようです。
年齢的にもそんな時期なのかも。
さてさて、私の結婚はいつになることやら。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日もあなたにとって素敵な一日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿