2011年11月4日金曜日

台湾旅行記 二日目「基隆」&「野柳」編。


なんと、妊娠5週目ですって!
・・・私じゃないですよ♪
友人が妊娠したことが発覚。
最近嬉しい報告がたくさんあって、私もすっごくハッピーです!

こんばんは。加藤美和です。
私もいい年だし、そろそろ結婚とか子供とかそんな話題が出てきたらいいのになぁ。
早く結婚したいと思う今日この頃。
相手は何処にいるのかしら~。


さて、先日に引き続き台湾旅行レポを。

台湾旅行は3泊4日。
行きたいところは、「基隆」と「太魯閣」と決まっていました。
自力でいくことも考えていましたが、効率良く周りたかったのでオプショナルツアーに参加しました。

2日目の朝5時半。
ガイドブックに載っていたお粥を食べに「龍山寺」方面へ徒歩20分。
「周記肉粥店」へ。
みなさん朝からお粥以外に豚カツみたいなものを平気で食べています。
店員さんに勧められたけど、さすがにお断りしました。


カツオベースのお粥?というか雑炊の様でした。
美味しいかと問われたら、「うーん・・・」としか答えられないかな。









気を取り直して。
その後徒歩圏内にある「龍山寺」へ。



朝早くから熱心な信仰者がたくさん集まっています。
お経?の様なものを皆さんで唱えていました。




朝の風景。

人がいません。
古い町並みです。












てっぺんが切れてしまった「総統府」


日本統治時代の貴重な資料などが展示されています。
平日の午前中のみ、台湾人と日本人に一般公開されている
そうです。








さて、一旦ホテルに戻り本日のオプショナルツアー「基隆」&「野柳」へ出発です。
本日の参加者は9人。
日本人は私だけ。タイから来たという女性教師と仲良くなりました♪

「KEELUNG」
ハリウッドサインの真似?!何故?











謎の大観音菩薩像。中に入れます。

急な階段をくるくると登っていくと、最上階には観音像。
小窓からは外の景色が見えます。
港町「基隆」です。

ここは、なかば子供のプレイランドのようでした。何だかチープな雰囲気です。
ツアーに組み込まなくても良いのではないかと感じました。
色々事情があるのでしょうね~。






そして、ようやくこの日楽しみにしていた「野柳」へ!
ものすごい数の観光客です。
だんだん青空がはっきりしてきました。

私は興奮しまくりです!
至る所奇岩だらけ!












とあるサイトには、「野柳の海岸の地層には石灰質の砂岩が含まれ、
海食風化と地殻変動により、海食崖や変成岩、岩穴など延々と続く独特の景観を生み出した。」とあります。


何だか可愛らしいスポット。












カバ。                
見えますでしょうか??












亀。


キノコ岩がたくさんです。











有名な、クィーンズ・ヘッド。


ここで写真を撮るにはもの凄い行列に並ばなくてはいけないのです。
私は諦めました(笑)












フライドチキンとゴリラらしいです。   























メロンパン、らしいです。     











ワニと鳥らしいです。














もっと岬の先に行きたかったですが、
ツアーでは時間がないのでいけません。
それが非常に残念でした。

















あなた達何を真剣に撮っているの?

――鳥を撮りに来たらしいです。←え?!





とにかく、素晴らしい景観です!
今度はツアーじゃなく、ゆっくりと岬全体を観に行きたいです。
ここはおすすめスポットです!!
台湾に行ったら、是非行ってみてください。
感動します。


「基隆」&「野柳」編は終了です。
次回は「台北街中観光」編へ。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日もあなたにとって素敵な一日でありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿