2013年1月7日月曜日

新年のご挨拶 & 1/12ラウンジ演奏のお知らせです


ブログではご無沙汰です。よしだです。
2013年のALGEもどうぞよろしくお願いします。

思えば昨年は、年明けに2曲ほど仮歌録りをしたもののそこから数カ月の(吉田の仕事多忙による)停滞期、4月~6月にかけては散発的に曲作り、夏ぐらいからはライブの予定が入り初めて定期的なリハを開始するも、夏に予定していたライブはことごとくキャンセル・・・。

しかし秋からは、自主開催の紙ひこうきでのライブ(CRAMusikとご一緒しました)が盛況、12月にはロイトン札幌・バークレストでのラウンジ演奏をはじめさせていただき、最近はピアノ一本での洋楽カバーにも挑戦・・・といったような感じで、やっと尻あがりに活動が充実してきた感のあるALGEです。



2013年、吉田の個人的なALGEの目標を立ててみました。

・ピアノ上手くなりたい!

 打ち込みオケを使うユニット、として活動を始めたアルジェですが、紙ひこうきライブの直前の思いつきでピアノ弾き語りをはじめてから、突如ピアノ一本で歌を披露する機会が増えました。やっぱりピアノ伴奏は音楽の基本ですね。今は毎日ピアノの練習をしていますが、前と比べても練習がとても楽しくなってきました。

・ライブやりたい!

 このところロイトン札幌さんにとてもお世話になっていて、定期的にライブをやらせていただいていますがそれにとどまらずいろんなところでライブやりたいです。対バンのお誘いお待ちしてます。特に鍵盤系の皆さんとかオケ出し系の皆さん。

・そしてとにかくアルバムを!

 ・・・とにもかくにもこれですね。お待たせしてるの重々承知してます。がんばります。はい。


さて、そんなALGEですが、次のライブ演奏が早くも来週末です!

*******************
2013年1月12日(土)
20:30~ ALGE(Vo加藤美和・Pf吉田知也)

場所:ロイトン札幌 1Fバー クレスト    
 札幌市中央区1条西11丁目 011-271-2711    

おひとり様、ワンドリンクオーダー制
*別途、テーブルチャージ350円
(消費税・サービス料込)を頂戴いたします。
*******************

バーなので、オリジナル曲ではなく洋楽やジャズスタンダードを中心に演奏します。途中休憩をはさんで10曲以上を予定しているので地味にけっこうなボリュームかと思いますw
ライブチャージとワンドリンクだけでご覧いただけますので、ぜひお気軽にお越しください!
(上の写真もバークレストで演奏時のものです)

さらにその次は2/16(土)、こちらも場所はロイトン札幌ですが、ラウンジ演奏ではなくきちんとしたライブイベントに出演させていただきます。オリジナルも演奏できたらと思っています。詳細決まりしだいお知らせしますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿