2012年10月16日火曜日

ALGE/CRAMusikライブをふりかえってみる。


どーもおばんです。よしだです。
先日のALGE/CRAMusikのライブ、
たくさんのお客様にお越しいただき盛況のうちに終了しました。
あらためまして会場にお越しいただいたみなさん、Ustreamで見てくれたみなさん、
会場を提供していただいた紙ひこうきさん、いつもライブスタッフをしてくれるながやま夫妻、
本当にありがとうございました!

反省点も多々ありますが、アルジェの2人とも楽しくライブをやらせていただきました。
前回(といってももう一年以上前ですが)よりは圧倒的にいいパフォーマンスを
見せられたんじゃないかなと思っています。
もっとよいライブができるようにこれからも精進していきたいと思います!


今回のライブで特徴的だったことといえば、いつもは打ち込みオケを多用するアルジェが
今回アンコールでは生ピアノ伴奏のアコースティックなスタイルで2曲を披露しました。
なんと、これをやることを決めたのは、ライブの前の週の水曜日です。
そしてぼくが弾くのは電子ピアノやキーボードばかりで、
生ピアノをちゃんと弾いたことがありません。もちろん人前で弾くのは初めてです。

・・・会場で実際に生ピアノを弾いてみて、生ピアノを弾きこなす人はすごいなと思いました。
操作感がぜんぜん違います。我ながらよくやったなーと思いました。。。
でも生ピアノの響きは気持ちいいですねー。またやります。
今度は事前に生ピアノどこかで練習します。


それともうひとつ。
自分のライブでは初めて、Ust中継を試みました。
とはいえ実を言うと機材はiPhone一台のみ。。。甘かったです。
後から録画されたものを確認しましたが、あんまりいい状態じゃないですね。。。
そんなしょぼい生中継でしたが、終わってみるとけっこうな人数の方に
ご覧いただいていました。特に遠距離でライブには来られない方から
コメントもいただけたりしたのは嬉しかったです。
次はUstも万全の体制で配信してみたいなと思います。

そんな感じのアーカイブですが、どんなライブだったかぐらいは
分かる内容となっていますので、よかったら見てみてくださいな。

Video streaming by Ustream

0 件のコメント:

コメントを投稿